アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゼーガペイン」のブログ記事

みんなの「ゼーガペイン」ブログ

タイトル 日 時
春菊の花が!
春菊の花が! いやあ、例のゼーガペインのパチスロPVがなかなか良くてですね!そんな芸風だっけ?とかツッコミどころもありますが、あのテンションの高さは大変素晴らしい!!ちょっと原典より盛っちゃってる内容だけど、まあPVっちゃ、そーゆーもんですよ。あれはいいね!パチスロってお金あるんだねえ…。ちょっと仕事でぐったりしてたんですが、お陰さまで新作映像で元気でました。夏コミ頑張ろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 23:59
冬コミ81当選しました!ゼーガペインで参加です。(追記!)
お陰さまで、冬コミ81当選いたしました!参加日は、2011年12月30日(金) 東地区 G-08aで、「ゆなん房」です。ジャンルは毎度のゼーガペイン(サンライズ)です。 おっと!お隣は毎度おなじみの、BLUE EYESさん(しののめさん)です。(今回もよろしゅうにー。) サンライズだし、(笑)周りはタイバニでスゴイことになってるんでしょうか…。うんまあ、それはそれで楽しみかなv ということで、まずは当選のご連絡でした。今度は無事健康体で参加だぜ!(笑 よろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 10:06
夏コミ80御礼 と、pixiv登録のお知らせ。
夏コミ80御礼 と、pixiv登録のお知らせ。 夏コミ80では猛暑の中、新刊は落したというのに、お立ち寄り本当にありがとうございました! こちらの体調のことではご心配をおかけしたのですが、 早退もさせていただいたので、無事に夏コミを終わらせることができました。 早仕舞いの予定に、時間を気にされて慌てて寄ってくださった方&お友達の皆さんには 申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。 お会いできてすんごい嬉しかったです。 あっ。差し入れご馳走さまでした! と、お隣の しののめさん&みねちんさんには大変お世話にになりました。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 17:59
夏コミ80 詳細のご連絡。
夏コミ80 詳細のご連絡。 ご無沙汰しております。 ゆなん房の夏コミ頒布物等のご連絡です。 13日(土曜日)東レ-8b ゼーガペインは、ジャンルは「サンライズその他」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 22:15
2011年 夏コミ80はゼーガペインで参加
2011年 夏コミ80はゼーガペインで参加 夏コミ(コミックマーケット80)当選しました、ゼーガペインで参戦です!(エリアは「アニメ サンライズ」です) 日時:2011年8月13日(土) 東ホール・レ-8b。サークル名は『ゆなん房』。おとなりは、しののめさん@BLUE EYESさんと合体参加です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 17:40
完成:シズノ先輩を描いて見る〜その5
完成:シズノ先輩を描いて見る〜その5 どーも。間が空いちゃいました。直したいとこは山ほどありますが、ミサキ・シズノさん、一旦(?)一応完成ということでー。 これは最終版の部分です。↓アイキャッチに(笑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 21:35
シズノ先輩を描いて見る〜その4
シズノ先輩を描いて見る〜その4 4日から仕事に復帰しました。なんかすっかり療養ボケで大変です。(笑 ちょっと間が空きましたが、SAI練習のお題絵:ミサキ・シズノさんシリーズは続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 23:03
シズノ先輩を描いて見る〜その3
シズノ先輩を描いて見る〜その3 こげな自己満足日記に「気持ち玉」いつもありがとうございます! 調子に乗ってまだまだ続くのデス。って遅いよなあ、このくらいチャッチャと塗っちゃえよーという。 でもまあ、要は私のSAIお稽古日記なのです。人様に見せるように意識して描かないと、まったく進歩しないのであります。とほほー。 でも「隣の芝生」ってことで、ちょっとは面白く読んでもらえる?かな??だと嬉しいんですが。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 00:35
シズノ先輩を描いて見る〜その2
シズノ先輩を描いて見る〜その2 どうも。モニタ(FlexScan SX2462W)の色調整が終わったので彩色です。 私の場合、色調整というか、同人印刷(4色)で対応できる程度に色数を抑える、というところでしょうか。(勿体無い。笑) 以前、デフォルトはピンクがきついようなと思ったのですが、これもちゃんと調整できました。 FlexScan SX2462Wは、良いモニタですよー。以前どこか、素人レビューで、赤の発色がヒドイって噛み付いてたのを読みましたけど、そんな事無いです。 好みがあるなら、ちゃんとドライバーで調整すればO... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 23:34
ペーパーレスでいってみよう☆(シズノ先輩を描いて見る)
ペーパーレスでいってみよう☆(シズノ先輩を描いて見る) ご無沙汰しております。結南です。 おかげさまで無事に退院いたしまして、復職は5月からなんですが、だいたい元気になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 22:26
ゼーガペイン 聖地巡礼・洲崎灯台編
ゼーガペイン 聖地巡礼・洲崎灯台編 昨日、行徳野鳥観察舎と南房総の菜の花見物のついでに千葉県館山市:洲崎灯台に行ってきました。 しののめさんのブログで紹介されていました、ゼーガペイン最終回:26話のあの『灯台』のモデルじゃないか?という灯台です。 いつか直接見てみようと思ってたんですが、やっと行ってきました。 やあもう、すでにブログにUPされた写真などを拝見して、間違いなく洲崎灯台がモデルと思って行ったのですが、やっぱり洲崎がモデルですねえ、あれは。 これ。↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 22:31
2011年 謹賀新年!
2011年 謹賀新年! 明けましておめでとうゴザイマス、今年もよろしくお願いいたします! 2011年お年始絵はシズノさんでv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 21:44
冬コミ79 御礼!!
冬コミ79 御礼!! コミケ79(初日)では、お忙しいところお立ち寄りいただきまして有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 14:23
ゼーガペイン・フリスベルグ キター!!
ゼーガペイン・フリスベルグ キター!! ゼーガペイン・フリスベルグ、ついに届きました! か、かっちょえええ!うぎゃーー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 22:21
冬コミのご連絡(ゼーガ本新刊)
冬コミのご連絡(ゼーガ本新刊) 冬コミ79の詳細のご連絡です。 29日(水)東 ケ−58a サークル名:ゆなん房 で直接参加いたします。ジャンルはサンライズその他、「ゼーガペイン」です。 お隣は恒例のBLUE EYESさんです、よろしゅうお願いいたします。 ということで!おかげさまでゼーガ本の新刊がどーにか発行となります。 夏に落とした『KISS KICK KISS?(キス キック キス?)』なのですが、 この秋は仕事漬けで(言い訳)、ほとんど作業が進まなかったので、いろんな意味で超うっすいです。(笑 内容もゆるゆる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 23:40
『ゼーガペイン ファイル サルベージ』とか。近況とか。
『ゼーガペイン ファイル サルベージ』とか。近況とか。 やー、発売からだいぶ時間経っちゃった話題だけど。出ましたねえ、『ゼーガペイン ファイルサルベージ』(新紀元社)。 面白いですよ、読み応え抜群、お買い得です。 2007年に出版された『ゼーガペイン ビジュアルファンブック』にプラスαな内容なので、ビジュアルブックも持ってても、重複したお買い物にはならんですよ! てか、ビジュアルブックですでに掲載された基本的資料とかは、サルベージにはほとんど掲載されていないのです。 代わりに未公開の資料がかなり載ってます。うはv(嬉 この『サルベージ』、8... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 20:53
2010冬コミ当選!ゼーガペインで参戦。
2010冬コミ当選!ゼーガペインで参戦。 2010冬コミ当選しました!(サンライズの)ゼーガペインで参戦です。29日(水) 東 ケ−58a「ゆなん房」で直接参加。 お隣はいつもの合体先の「BLUE EYES」しののめさんです。(当選オメデトウございます!よろしくお願いいたします。) うをおお。コミケの神様有難うございます。 ということで。アイキャッチにカミナギさん、冬支度姿。なんか頭小さいかな。着ぶくれしてるということにしとこう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 18:28
ゼーガペイン25話・26話(最終回)雑感…を発掘。
ゼーガペイン25話・26話(最終回)雑感…を発掘。 先月乗り換えた古いラップトップのデータを片っ端からチェックしてたら、 以前使ってた別のブログ(日記)のログが出てきました。 2006年前後の日記で、ゼーガペインの本放映の頃の日記です。 もちろん、当時の結南のゼーガのハマリようが記録されてます(笑。 もう一台のPCがぶっ壊れた時に、あれと一緒にデータが吹っ飛んだと思ってたら残ってた次第。(どこかで聞いたような話だな!) 今ちょうど、もうひとつの再放送も終わったところらしいので、4年前の感想ですがUPしてみようかなと。 当時の日記、生意... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/10 00:12
ゼーガペイン Blu-ray BOX 到着!!
ゼーガペイン Blu-ray BOX 到着!! ついに到着。『待っていたわ、この時を。』ってか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 10:54
「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」カミナギ関連の雑感編
「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」カミナギ関連の雑感編 昨日の舞浜イベントの雑感第2弾です。月末なんで残業の挙句、こんな時間に書いてます。(笑 昨日から、書きたいことを書きたい順に書いてるんですがー。やっぱ、大監督リョーコ・カミナーギも楽しいこと満載だったので、ちょっとメモしておきたい。 ということで。 もう、皆さんご存知とは思いますが、例の伝説のアルター製のカミナギ・フィギュアが「装いも新たに 再販決定!」という発表が会場でありました。 すかざず浅沼さんが「『装いも新たに』ってなんですか?」と突っ込んだところ、 「すでに金型を廃却しちゃっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 02:27
「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」行ってきました。 と、トルーパーの件を少し。
「2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」行ってきました。 と、トルーパーの件を少し。 例のゼーガペインBD-boxの招待イベントに当選しまして。同じく当選された史子さんと一緒に、本日は舞浜サーバーにエンタングルしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/30 01:07
夏コミのお詫び
夏コミのお詫び 昨日の夏コミ初日では、その、ワタクシ欠席いたしまして。 いやその本当に申し訳ございませんでした。 仕事がどうしようもなく切羽詰まった状態で、13日は有給休暇出してたんですが 返上して仕事に行かせていただきました。 どうにかコミケ行けないかと、ぎりぎりまで残業三昧だったんですが、甲斐なく。つか無能でもう…。とほほ。 …どうせ新刊落としてたし…。(←コレが本音か…。 お留守番は合体相手のしののめさん(BLUE EYESさん)にお願いしておりまして、既刊をすこしばかり置いてましたです。(し... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 23:59
新刊落ちました…。
新刊落ちました…。 夏コミ関連のご連絡であります。 予定していたゼーガペイン本ですが、表紙は入稿したのですが…中身本文が間に合いませんで、落としました。すみません…。 ということで、次回新刊『KISS KICK KISS?』の発行は、(受かれば)冬コミに延期であります。 下記は表紙のミサキ・シズノ嬢。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 19:51
夏コミ支度・絶賛不調中。(笑 ついでにポーズカタログ話など。
夏コミ支度・絶賛不調中。(笑 ついでにポーズカタログ話など。 暑い!暑いって!! ということで、今描いてるゼーガペイン本の巻頭カラー用カミナギさんの下描きに粗塗り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 19:20
夏コミ支度(ゼーガペイン本)と その他近況
夏コミ支度(ゼーガペイン本)と その他近況 梅雨も明けたみたいですね。=夏コミも近づいてきたのに、同人誌の作業進捗はいまひとつ…。どうも何かと調子が悪いので景気づけにミサキ・シズノでラクガキをー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 15:03
ゼーガペイン ブルーレイBOX 生産決定のお知らせ
ゼーガペイン ブルーレイBOX 生産決定のお知らせ ゼーガペイン Blu-ray BOXが入金数2000を突破!バンダイビジュアルから生産決定のメールがきました。 もうダレにお礼を言ったものやら! 有難うございます!!やったーー! 予約入金した人には「ゼーガペインBlu-ray BOX 発売記念イベント」に応募できるそうです。 詳細はバンダイビジュアル公式の予約サイトを御覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 23:19
ゼーガペイン ブルーレイBOX 特典投票結果 他
ゼーガペイン ブルーレイBOX 特典投票結果 他 ゼーガペイン ブルーレイBOXの特典内容の結果が決定したようです。 (と、ZEGAZEGAさんとこのゼーガペインBD化応援サイトを見て気付く。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 01:02
ゼーガペイン ブルーレイBOX 予約関連 (ゼーガペイン BD化)
ゼーガペイン ブルーレイBOX 予約関連 (ゼーガペイン BD化) ということで、「ゼーガペイン」のBlu-ray BOX、ゆなみも予約金を入金して参りました! これで予約完了。 うをー!どうか2000個予約入金達成されますように!!なむなむ。 で、効果があるかどうかは怪しいですが、2000個達成祈願応援絵など。↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 23:58
ゼーガペイン Blu-ray BOX 予約開始!!(7/12までだよ!)
ゼーガペイン Blu-ray BOX 予約開始!!(7/12までだよ!) 祝!ゼーガペインがBD化決定です!Blu-ray BOX です!やっほーーう!!ABIさん有難うございます!! 予約もすでに開始されました、予約締切は7月12日(月)まで。 ただし!BD化は『確定』ではありませんっ。 2000個受注(予約&入金)しないと実現されません。 ゼーガペイン Blu-ray BOX の詳細と予約はコチラから。 ということで、わたしも早速予約してきました。はい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 23:23
2010年 夏コミ78当選。ゼーガペインで参戦です。
夏コミ78当選しました。8月13日金曜日 東地区 "ク" ブロック 41bです。ジャンルはサンライズ。ゼーガペインで参戦です。 トルーパーは9月19日に魔将オンリーで参加するので、そっち合わせで動いています。なので、トルーパーで新しいものは夏コミには持っていけないかもしれません(脂汗。 ええと、頒布物の詳細はまた後日。とりえあえず参加表明まで。 皆さん、ヨロシクウ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 22:08
5月2日 スーパーコミックシティ参加。
5月2日 スーパーコミックシティ参加。 ども。ご無沙汰しております。絶賛原稿中の結南です。 原稿中なんですが、来週末のSCC用じゃないんですよ…。すみません。 えっと、改めまして。 5月2日(日)スーパーコミックシティは、東5ホール ひ37b に『ゆなん房』で参加です。ジャンルはトルーパーで。 お隣はOCEANFISH SWIMMINGさん、そのお隣に萌えシスターズさんです☆ あいやー、今月はとっくにSCC用の原稿やってるはずだったんですが、3月の予定がめっさずれ込んでしまって。 ということで、2日は新刊はちょっと無理っす... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 22:24
祝!ゼーガペイン再放送(BS11) +結南的 ゼーガの観方講座 (笑
祝!ゼーガペイン再放送(BS11) +結南的 ゼーガの観方講座 (笑 をウォを!!嬉しいですねえ。 ゼーガペイン(再)放送決定です! BS11 にて 4月10日(土)〜 毎週土曜日 23:00〜23:30。 詳細はこちらで。 BS11:アニメのコンテンツを御覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 00:53
雑記。ゼーガペインBDとかトルーパーオンリーとか。
雑記。ゼーガペインBDとかトルーパーオンリーとか。 なんかもう、仕事するか寝てるかというココ最近。 体調悪くてもう半月は酒飲んでおりませんよ!この私が!(笑 とうことで、ゼーガペインBD化作戦のその後の交渉状況など ブルーレイディスクの小部屋に遂次UPされているので 気になるし、コメントしたいこともあるのですが、これがなかなかタイミング良く書けず。 とらドラ!の2位の件の記事を読むと、今回の1位ってほんとに有り難い数字だなと。 でもって、前回の「ゼーガ2位」は僅差でもやっぱ2位は2位だったのか…。と。 そして。前回1位のtrue t... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 15:31
ゼーガペイン BD化作戦結果発表!総合1位!!
ゼーガペイン BD化作戦結果発表!総合1位!! ゼーガペイン BD化作戦こと、『あなたの力でBD化プロジェクト 第2弾』の総合成績が発表されました! 1位:ゼーガペインです! いやびっくり!勝ち取りました! ZEGAZEGAさん、しののめさん、そしてなによりも投票活動にご尽力の皆様>>お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/29 00:00
セーガペイン BD化作戦中間発表!
セーガペイン BD化作戦中間発表! ゼーガペイン BD化作戦 について。 『あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>』 の中間発表が ブルーレイディスクの小部屋にてUPされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 23:49
冬コミ77御礼
冬コミ77御礼 冬コミ77では、お忙しい中お立ち寄りくださいまして有難うございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 19:22
冬コミの予告補足と ゼーガペインBD化・最後の一押し
冬コミの予告補足と ゼーガペインBD化・最後の一押し 印刷屋さんから、もう冬コミ会場に向けて出荷したよーと連絡が…。 まあ熊本の印刷屋さんなんで、ああそうかもねと思いつつ、21日朝にオンライン入稿だったのに凄いなあとも。 昨日友達と脱稿祝いというか、コミケ壮行会で呑み会もあって、もう前哨戦というかハシャイデる反面、 帰ってから、ふと新刊の原稿みて、あまりの滑りっぷりに酔いがすっ飛ぶ次第。 でも、ごちゃごちゃ言っても、もうしょうがないよなあ。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 20:19
入稿しました〜。&投票お疲れ様ー。
入稿しました〜。&投票お疲れ様ー。 冬コミの入稿しました。新刊はゼーガペイン「忘却の女王」本です。 薄いです。そしてまた例によって、表紙で力尽きてます。(笑  また中身グダグダです。薄いです。 でも表紙だけでも見に来てやっていただけますか?この映像のなのですが。(笑 表紙はダレこれ?…レジーナちゃんのつもり。ははは。 内容は健全全年齢。ゆるめダレめで。 うはあ。でも冬に新刊出せたの奇跡なんだよう。 実はこのシーズン、毎年仕事が立て込んでるんだようー。(言い訳 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 22:56
ゼーガペイン・BD化作戦 雑感、冬コミ原稿進捗とか
ゼーガペイン・BD化作戦 雑感、冬コミ原稿進捗とか 日記の間があきましたが、出張で居ない日以外は投票もコメ付きで続けてますよー。 今日はアニメージュのアンケートも投函してきました。 あ、今更ですが、この『あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>』 は毎日投票OKですよ。 確か、投票のリピート回数は=熱意と汲んでもらえる、ということだったハズ。 リピートがカウントのノイズになるなら(ノイズですって?)、わざわざ「投票は1日1回です。」なんてシステムにしませんよ。(笑 確かに「裾野が広い」という評価は市場調査で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 23:26
ゼーガペイン BD化作戦 新兵器・アニメージュのアンケート
ゼーガペイン BD化作戦 新兵器・アニメージュのアンケート 本日も投票してきました。コメントがだんだん懇願一色のフレーズになってきていて、我ながら笑えます。 さてBD化投票の件ですが、12月10日発売のアニメージュによるアンケート投票もはじまります。こちらの葉書投票も!ご無理がなければひとつよろしくお願いいたします。 なんせ、この葉書は1枚で30票分ですよ! 脅威でもあるけど、我々の新兵器にもなり得るわけです。これは利用しない手はないですよ。 ここは新兵器(葉書アンケ)で一気にカタをつけるっきゃない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 00:25
ゼーガペインBD化作戦 と四方山話。
ゼーガペインBD化作戦 と四方山話。 投票はこちらから。⇒⇒『あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>』 投票に関する情報のまとめは、ZEGAZEGAさんのゼーガペインBD化応援サイトでも。 結南も毎日投票をせっせとつづけております。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 21:23
ゼーガペイン BD化作戦 第2弾冬の陣 出だし快調!
ゼーガペイン BD化作戦 第2弾冬の陣 出だし快調! 『あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>』 投票はじまりました。出だし快調で嬉しいかもv 早速コメントつけて投票してきました。 でも、ちょっと目を離してもう一度投票数(%)をみる(リロる)と とらドラが、じわりとUPしてきてるんですよねえ。 やー、怖いですねえ。(笑 たまたまその瞬間を見ただけにしても。ははは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 00:14
ゼーガペイン BD化作戦 第2弾!キャンペーン開催中!
ゼーガペイン BD化作戦 第2弾!キャンペーン開催中! さて。ということで『ゼーガペインBD化作戦 第2弾』ゆなん房キャンペーン開催です。 とりあえず、アイキャッチなど作ってみました。(笑 書き下ろしだー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 23:45
どーしようか。
自分の冬コミの原稿かかにゃならんのですよ。 けどね、ゼーガペインBD応援用になんか絵、描いちゃおうかな。うーん。うーん。(脂汗 って、私ごときがなあ。うーむむ。 今日は寝るか。明日考えよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 00:01
再燃!!ゼーガペインBD化のチャンス!(第2弾)
来ました! 『あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>』 12月1日から、ふたたびBDAでの投票ランキングが始まります。 人気投票で1位になったら、メーカーにBD化の交渉をしてもらえる企画です。 公式ブログ(Blue-Log)にも詳細がありますので御覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 00:51
冬コミ77 当選しました。ゼーガペインで参戦です。
冬コミ77 当選しました。ゼーガペインで参戦です。 先日の日記ですでに一度書いたのですが(気持ち玉ありがとうございました!)、おかげ様で冬コミ当選いたしました。2009年12月29日(火)東6ホール・ケ−38b 『ゆなん房』で直接参加です。ジャンルは サンライズ作品・ゼーペイン にて。お隣は恒例のBLUE EYESさんです。 ということで!万歳アイキャッチにゼーガペイン『忘却の女王』より、レジーナたん。↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 23:30
ゼーガペイン「忘却の女王」ネタで。ハヤテ・クロウとか。
ゼーガペイン「忘却の女王」ネタで。ハヤテ・クロウとか。 誰だ。って、小説『ゼーガペイン 忘却の女王』より、ハヤテ・クロウ(颯 久浪)君を描いてみる。 はい。もちろん大嘘です。公式のキャラ絵なぞ存在しませんので、これは真っ赤ッカの大ウソです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 22:59
羽柴当麻とか10月の四方山話。
羽柴当麻とか10月の四方山話。 どうも。バタバタしてたらもう10月っすよ。 9月は出張多くて、1ヶ月間分の出張旅費(交通費)を溜めてたら、これが合計10万に…。 これこれからガッとカードから引きとされるこの恐怖。(笑 さて10月ということで、1日遅れですが、羽柴さまご生誕祝賀UPー…36歳。!?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 22:37
「舞浜の空は青いかツアー」感想文
「舞浜の空は青いかツアー」感想文 BLUE EYES の しののめさんにお声かけいただけまして、有志によるゼーガペインの聖地巡礼ツアーに参加してまいりました(9/26)。 レポートはご本家・しののめさんのブログ「むいむい星人の寝言」にUPされるか思います。詳細はそちらで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 23:58
惜しい!!ゼーガペインは2位!(BD化プロジェクト ランキング結果発表)
あなたの力でBD化プロジェクト が昨晩結果発表となりました。 ゼーガペインは2位でした〜惜しい!!。1位は true tears っす。 ( )内は、(投票数/コメントP)です。 投票する時にコメント欄があったのですが、これにコメント入れるとそれもポイントとして加算してくれたわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 22:44
ゼーガペイン BD化 ランキング集計結果待ち…
まだかなあ…。 今日発表とかいうので、待ってるんだけどなあ。(笑 ブログが本家と別荘(?)と2本あるので、両方見とく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 23:23
ゼーガペイン BD化にむけてランキング投票 終盤戦
例のゼーペインのBD化イベントですが。「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編>」←投票期間は8/21(金)までですからあと2日間。投票は匿名で投票できますので(投票時に個人情報は要りませんので)、もし、お手空きでしたらひとつ宜しく願いいたします。 とまあ、そんなこんなで盆休みのうちに結南家でもブルレイ機をやっとこ導入…。万歳! これでいつでもBD化してくれてもOKっす!バンダイビジュアルさん、よろしく!(笑 さて、ゼーガのBDが出る前になんか他のソフト買っとくか…。な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 22:55
夏コミ76 有難うございました
夏コミ76では、暑い中お立ち寄りいただきまして本当に有難うございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 10:58
目指せ!ゼーガペインBD化!
せっかくtakasoeさんが教えてくれたんだから、さくっとブログでも紹介すべきでした。それがブログってもんだよね、すまんかった。(笑 ということで。 「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第一弾<アニメ編>」 『投票期間は8/1(土)〜8/21(金)。多数の票を集めたタイトルは、BDA(ブルーレイ・ディスク アソシエーション)が直接販売元の会社などをたずね、発売のお願いをする。』と。 投票で1位になると、BD化もユメじゃない!?という企画ですね。 ちなみに現在の一位はtrue t... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 23:31
うぬ!在庫が!
夏コミのゆなん房の出展既刊のご連絡など。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 23:09
夏コミにエンタングル!(入稿したよー)
おかげさまで、ゼーガペイン本『ND-CAT2』入稿しました。夏コミ76 初日14日に初売りです。スペース:東 ヌ−36aで、ジャンルはサンライズ(ゼーガペイン)で。サークル名「ゆなん房」で参加しています。 表紙はコチラ↓。今回は男子です。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 00:23
匍匐前進。ゼーガペイン本 原稿進捗
いつも拍手(ブログ気持ち玉)有難うございます〜。 古い書き込みにもいつのまにかいただいてて、有難うございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 22:19
微速前進:ゼーガペイン本 同人原稿進捗
進まないよー。 前回の日記から…0.8枚進んだ…? おっせー。ありえねえー。 前回の日記以降、なんか、パタっと描けなくなって、描いても描いても消してばっかり。 おかしいなーと思ってたら、やっと先週半ば原因が判明しまして。 キョウちゃんの描き方(顔?)忘れてたらしいのです。 だから、描いても良いのか悪いのか解らないらしく。(大抵悪く感じる) 3日前にDVDの6、7話をひさしぶりに見たら、昨日あたりから調子がもどってきました。 早く気付けよ自分。 そーいえば、最近、女子ばっか描いて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 10:29
ゼーガペイン本原稿進捗。他雑記。
今週はあまり進まなかったなあ。うーん。(泣   さて、原稿は滞れどもフォセッタなど描いてみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 23:12
長い路。(原稿進捗
カットはボツになったコマのメイウー。 モノクロじゃつまらないので色つけてみました。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 10:17
試験勉強前の掃除状態。
ゼーガペイン本、夏コミにむけて始動。と言いたいところですが。 前進どころか後退?(笑 いま、正月頃に止めてしまった原稿の進捗チェックをしてるんですが、 どうにもガマンできないところを手直ししながら進めています。 あと3コマで手直し終了です。ぜえぜえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 11:02
夏コミ76 当選。ゼーガペインで参戦。
夏コミ76当選しました!金曜日 東 ヌ−36a ゼーガペイン(サンライズ)で参加です。 と言うわけで、嬉しさのあまりリチェルカでご報告↓。頑張るぞう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 23:43
原稿とか。
夏コミのゼーガの原稿…始めた…ような感じです。(笑 といいつつ。むしろ作業は後退したような〜。 これ言うと、またヲタ友から「またそんなことして!」と言われるのですが 一部ネームから練成し直しとかしてます…。 いやその、だってね(言い訳)、 作画作業が止まってた←なぜ←絵が上手く描けない←なぜ←(画力のことは置いておいて)描いててつまらないシーンだし、直すのもつらい←なぜ←説明くさいのよねえ、このコマ…。 ということで。もうちょっと(こんな私でも)描きようがないのか??←ネーム再練成。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 20:31
ゼーガペイン原稿再開…の準備中。(笑
ミサキ・シズノさん。珍しくアニメ塗りで。ちょいちょいの手抜きで描くぜ!とか思ったのですが。 いつもと違うことしたら、余計に時間が…。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 01:55
スーパーコミックシティ18 御礼
SCC18では、当サークルまでお越しいただき有難うございました! やー、久々のトルーパー参加でした。 新刊もペーパーも落とした中、私の存在意義や如何に!? いや、今日はアフターの飲み会に行く為に来たのだよ私は!とかなんとか 心で言い訳しながらの参加でしたが。 様子を見に来てくださった方、新規お買い上げの方、ゼーガ本既刊買ってくださった方。 皆様有難うございました…!(涙目) 何にも無くてホントごめんなさいです。 今年の春は体調悪かったんで…。あうあう。(言い訳 F子さん、Mんぼ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 20:51
明日はスーパーコミックシティ。と、ゼーガペインの事。
明日はスーパーコミックシティの初日参加ってことでビックサイト行ってきます。 えーと明日のトルーパーの配布物ですが。 これの前の日記に書いてた「当×迦っぽい何か」が、結局上手くまとまらなかったのですよ。 なんていうか練成に失敗して「あればマンガの形をしていない」みたいな。 裏庭に埋葬しておきましょう、 というのもナンなので、まとまらない何かを持っていくかもしれません。 なんか紙一枚…? 明日は生存報告参加ですなあ。 ゼーガ本は夏まで延期です。 ははは。色々ごめんなさい。(平謝 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 22:11
イベント参加予定とかアニメ雑談とか。
ご無沙汰しております。写真は先週の山北駅の桜。駅界隈の並木が素晴らしいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 01:02
近況こもごも。
とりあえず、アイキャッチにゼーガペインはカミナギ・リョーコさんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 10:51
ポーズカタログの四方山話
カミナギ・リョーコ強化月間。 というわけでもないのですが、あまりにもシズノさんばかりではワンパなんでリョーコちゃんで。 ても、これまた代わり映えのない角度で…。っはっはっは。 リョーコちゃんを描きたいときは、シズノさんでは描きにくいとか、 なんかシズノさんのキャラに似合わない雰囲気の絵を描きたいときのようです。(笑 とはいうものの。 描きたいポージングの資料がみつからなくて…。毎度苦労します。 ポーズ集の本は結構ごっそり買ってるんですが、 いざ描きたくなるような、自然で絵になるよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/09 00:42
足柄の梅
足柄(小田原の隣のエリア)で梅を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 21:31
賀春2009
謹賀新年です。今年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 01:30
冬コミ75 お礼とお詫び
コミケ75ではお立ち寄り有難うございました。 それから、またも!!ゼーガペイン本の新(続)刊落としまして…本当に申し訳ございません…。 次は…夏コミかなあ。間に合えば夏コミ前のサンクリで発行したいなとも。 サイトまたは日記で追ってご連絡させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 17:24
第3の選択-2008年冬コミ 進捗
今更ではありますが、ゼーガペイン本の原稿中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 23:50
2008年冬コミ支度 進捗
タイトル入れ忘れてたんでつけたしました。 画像はイルミネーションのツリー。東京は丸ビルにて。同じ画像貼ってる人、沢山いるだろうなあ。(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 20:10
冬コミ75 ゼーガペインで参加 (11/2追記)
冬コミ75に当選しました!ゆなん房で直接参加です。初日 28日(日)コ−02a、ジャンルはサンライズの『ゼーガペイン』です。 今年3月にだしたトルーパー本も持参します。 お隣には「BLUE EYES」さんも直接参加されています。 これでゼーガペインで参加のサークルは2つです!他にもいらっしゃるといいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/01 22:14
サンクリ御礼
10月5日のサンクリではお越しいただき有難うございました! 今回10周年とかだったからでしょうか、すばらしく盛況で。 人出は多いけど、和やかないいイベントでした。 なのに。初参加なのに新刊落としたっす…。 初参加だから持込分は新刊扱いなんですが大反省。 ということで。 せめてもの新モノということで、カード状のペーパー配布をさせていただきました。 そのカードペーパーのイラストにシズノさん↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 00:24
やっちまったー!(轟沈)
うぬう。サンクリに発行を延期していたゼーガペイン本が。 また落ちましたー!(倒伏) もし、お待ちくださってる方いらしたら 本当に申し訳ございません!!!うわーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 21:40
奥様はウィザード(笑)
もう1ヶ月近く更新していない! 仕事でちょっと暗く燃えてたので日記に近寄らなかったんですが、さすがに放置しすぎ。 ということで。以下、夏コミのゼーガペインのコピ本より。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/13 13:47
夏コミ74 御礼
夏コミでは暑い中お越しいただきまして本当に有難うございました。 画像↓は当日の新刊もどきコピー表紙より。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/18 21:35
申し訳ない!!(夏コミおしらせ)
残暑お見舞い申し上げます。夏コミ関係のご連絡です。 【「ゆなん房」は 8月16日(土) 東 ウ−18b で直接参加】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/14 16:53
鳥やら夏コミ用ゼーガ本やら。
あちゃあ。 前回の日記から3週間も経ってるよ。まあ、色々あったしなあ…。 写真はいただきもののハイビスカス(於 結南家ベランダ)。 天気が良いせいか快調に咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 00:12
ゼーガペイン本・進捗2008年
夏コミ用の同人誌の準備が…。 進みませんな。とほほ。 いえ、ちょっとは進んでますが。 ゼーガペイン本の表紙部分…の下書きより。ルーぽん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 00:10
原稿とか近況
ゼーガペインのDVD最終巻に特典新作映像で (静止画像ですが)シズノさんのメガネ姿があったので描いてみる。↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/29 17:37
夏コミ74 当選
おかげ様で2008年 夏コミ74 当選しました。 8月16日(土) 東地区“ウ”ブロック−18b です。 ゼーガペインで参戦します。 3月に出したトルーパー本も持ってゆきます。 詳細はまた後日に! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 00:41
ゼーガペイン練習帖
久々にシズノさん@ゼーガペインで。 春が慌しくてマンガ絵はさっぱり描いていなかったんで 夏コミ合わせの原稿描く前にちょいと復習を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/25 10:21
5月3日スーパーCCなど
2008年5月3日のスーパーコミックシティは ゆなん房のゼーガペイン本新刊はやはり撃沈しましたー。 が。 BLUE EYESさんのゼーガ本(新刊)を委託予定ですので!! ぜひお立ち寄り下さい☆(詳細情報はリンク先をご参照ください) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/26 23:59
スーパーコミックシティ17 参加予定
スーパーコミックシティ17 に『ゆなん房』で参加します。 初日(5月3日) 東3 リ-57b ゼーガペイン(サンライズ)で参加です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 20:07
ままならぬ。
夏コミの申込みしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 23:47
大阪出陣準備 (1月13日 コミックシティ大阪67予定)
◆1月13日 コミックシティ大阪 「ゆなん房」で直接参加:(3号館 V-1a)します。ジャンルはサンライズ(ゼーガペイン)で。 ゼーガ本「ワンドロップ オブ ライト」が、あと残部10部程です。 それと、冬コミの新刊:ゼーガペイン本「ND-CAT」持ってゆきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 00:42
ゼーガペイン本 同人誌 通販のおしらせ
ゆなん房発行のゼーガペイン本の通販をさせていただきます。 価格、方法は次の通りです。ご不明点はお気軽にお問合せください。 (2008年1月19日追記) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/01 18:18
冬コミ73 御礼
冬コミ初日(29日)では、ゆなん房にお立ち寄りいただきまして本当に有難うございました。 来年も是非宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 02:55
ゼーガペイン本・新刊発行、委託本について (2007年冬コミの事:2)
先日やっと入稿が済みまして、冬コミはゼーガペイン本の新刊『ND-CAT』を発行いたしますー。 オフセです。全20P。(薄っ ただですね!未完結なのです…前編になっちゃいました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 23:05
ゼーガのイラスト新作(2007年冬コミの事:追加1
冬コミで委託お預かり予定のBLUE EYES様の新刊:ゼーガペイン本(小説)の 表紙イラストを描かせていただきました。(リョーコ、キョウ、シズノ) BLUE EYES様→トップ→同人で表紙&裏表紙のサンプルを見ることが出来ます。 ぜひリンク先をのぞいてみてください☆ 冬コミ当日は、しののめさんご本人も『ゆなん房』スペースに売り子さんとしてエンタングル!(ご参加)です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 10:54
2007年冬コミ・ゼーガペインで参加
2007年の冬コミ(コミケ73)当選しました!ゼーガペインで直接参加です。 29日(土) 東地区 ウ-54b 、サークル名は「ゆなん房」です。 (2007年11月28日:本記事に変更あり。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/05 02:10
カミナギ・リョーコちゃん
「カミナギ」さん描きの稽古をしてみる。 じゃなくて、 超私信>>ラビ君さん 誕生日オメ!(話題古! お祝いにカミナギ描いたよ!(←さっき練習に描いたって言ったくせに>ゆなみ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:31
浅沼晋太郎さん「ネバーランド A☆GO!GO!」
ゼーガペインでキョウの声をあててらした浅沼晋太郎さん作・演出(・出演も。)の舞台を観てきました。(10月13日) 劇団名:bpm(http://b-p-m.jp/index.html) タイトル:ネバーランド A☆GO!GO!(場所:新宿スペース107) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 22:24
ゼーガ本原稿にぼちぼち復帰
気づけばもうすぐ10月です。 郵便局は民営化。緊急地震速報のシステム稼動開始。 そして今年もあと3ヶ月…。ということは冬コミまであと3ヶ月。 さすがに焦燥感がつのってきて、今日は久しぶりに机に向かってみました。 が、たまに机にむかったはしからラクガキ脱線中の図。 メイイェン@ゼーガ↓。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 21:28
ゼーガペイン本
『ゆなん房』のゼーガペインの同人誌についてCMです。(笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 20:13
新日記発動。
てなわけで新日記、というかブログ発動です。 旧日記のログは引越しができなかったっす…。ううう。 まあ、大したこと書いてないからいいんですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 22:54

トップへ | みんなの「ゼーガペイン」ブログ

ゆなん房絵日記 ゼーガペインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる