ゆなん房絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラナ科、アカザ科、ダイズ & つるなしインゲン

<<   作成日時 : 2014/04/20 23:21  

トラックバック 0 / コメント 0

4月13日、4月20日をまとめて。
写真は隣の畑の放置菜の花(笑↓
画像


◆4月13日
畑のそばの藪で鳥が賑やかでした。キジ、コジュケイ、ガビチョウ、ツグミ。
コジュケイが『チョットコイチョットコイ』と大音量。姿は見えませんが存在感抜群(つか、うっさいwww)。
姿をみれたためしがありませんが、一度間近で拝したいなあとか。(笑
写真右側土手のように見える藪は笹薮。↓
画像


先週植えたミョウガを発掘、そして位置を変更(笑↓
画像

今後の都合が良い場所にすべく、先週植えたのをほじくり返して移動させました。
って、もう新芽が土中で出かかっていて。それが見れてよかった。この畑でもなんとかなりそうなんだな。

小カブ(あやめ雪)(1.5m×1条)
チンゲンサイ(1.5m×1条)↓
画像


ダイズ(5m×3条)
播種の後に鳥除けにベタがけします。まじめな話、鳥ってどこからか豆撒いてるの絶対見てますからね!芽が出た瞬間にパクリですよ。

スイスチャード(赤・黄・白)を播種。リベンジ!!(笑 ↓↓
画像
10cmの畝立て。1.5m×2条。3色撒く。昨年秋に撒いたけど時期遅すぎて失敗したからなあ。(笑
スイスチャード、今度はうまく出るといいなあ。種が古いので少々心配

3月29日に播種したニンジン,春菊の芽が出ました!よかったよかった。写真はニンジンの芽。
画像


旦那がいただきもののペチュニアを植えてみる。
これと前の畑で咲いてたマリーゴールド(これもいただきものだった:笑)の種を畑の縁に撒いてみる。


◆4月20日
ここ1週間寒い寒い、雨が降ってくれるのは有難いんだけど。今日も寒い。
2週前にまいたネギの種が発芽!したと思ったら違った!(泣
これは雑草でしたよ。(笑↓
画像


つるなしインゲンを播種&べたがけ。
画像


ジャガイモ:ニシユタカ、アンデスレッド、キタアカリ(男爵以外)は芽が出そろう。
スイスチャード:全然発芽してない。むー。まだ1週間だしなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アブラナ科、アカザ科、ダイズ & つるなしインゲン ゆなん房絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる