ゆなん房絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐・その後

<<   作成日時 : 2013/04/14 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たまこまーけっとを今更ながら見始めてめっちゃハマりつつあります。あれ見ると豆大福食べたくなってしまって、ついつい買ってしまいます(笑。畑をはじめるなら、豆類をいろいろやってみたかったのですが、豆関係は難易度高いっすね…。

【2013年4月14日 気温…20度もあったかな?晴れ・風強し】

先週の春の嵐でニンジンの芽が大変なことになりました、もう全滅かと思ったんですが、今のところ半分くらいは生き残ってくれました。本葉もでてきました。
画像
どのくらい出きるかなあ。

二十日大根(ラディッシュ)は育ちのいいものは1センチちょいくらいに育ってきました。赤い球がちょいと見えています。
画像

二十日大根は、先週めっちゃアブラムシ(黒いの)がついていたのに、なぜか今日はアブラムシが全然いなくなっていた…。なんで…?まだ薬まいてないんですが?そばの畑の薬がとんできたとは思えないし、、そばに藪が多くて虫なんか出放題のはずなだけどな…。
まあ様子見で。

大豆はべたがけの下でちゃんと発芽したようです。↓
画像
本葉がでてもう少し育つまでもうしばらくこのままで。

春菊の本葉。↓
画像


先の嵐で思いっきり土が締まってしまったので、ちょっと心配。

ということで、自分覚書。
男爵の芽が出揃いました。アンデスレッドは、凄い勢いで芽が増えたので今日は1、2本に芽かきをしました。
アンデスレッドの畝の続きにシソ。↓
画像

後ろの藪が春めいてきました。↓
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

春の嵐・その後 ゆなん房絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる