ゆなん房絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンデスレッド発芽

<<   作成日時 : 2013/04/06 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ペルソナ4Gで畑をせっせとやりましたが(笑)、あれ、ちゃんと苗を「買う」んですよね。それも農家の人から(笑)。職場に農家もやってる同僚から、『ものによりだけど種の直蒔きは難しいから、確実に収穫するなら苗の定植がいいよ』と言われました。P4G、そゆとこ地に足がついてるとゆーか、マジメだよなあw

さて。
【4月6日(土) 曇 最高気温18度くらい 午後から嵐】

ジャガイモの芽がでました。アンデスレッドのほう。男爵はもうちょっとかかりそうですが、畝のてっぺんの土は発芽の気配でひび割れてます。
画像


二十日大根(ラディッシュ)。間引きしたやつ。↓なとなく赤玉っぽくなってきた!
画像

同じく二十日大根↓本葉がでてきました。
画像
しかし、まだ小さい芽ですが、もうアブラムシがガンガンついています。
素人が無農薬というドリームに手を出すのは、病害虫を蔓延させて隣りの畑にご迷惑をかけるだけなので、ここはきちんと対処を考えます。
薬は用法をきちんと守ればよいのです。

先週植えた(埋めた)スーパーで買った豆苗の根っこ!芽が出ました(笑 イケそうです!
画像


ニンジンもゆっくりですが芽が大きくなっています。
画像


春菊も発芽しています。大豆はまだですな…。
今日は午後から嵐なので、様子だけ見て撤収です。
帰りにカインズホームで薬の噴霧器を購入。カインズホームはなんでも安くて助かります。毎週畑のあとに通ってますよ。
苗も安いんですよね。キュウリの接木苗も500円しなかった。P4Gはプチソウルトマトは500円くらいだったけど、、ミガワリナスとか3千円してたよなあ(←比べるなwww)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス
2012-06-14
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペルソナ4 ザ・ゴールデン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アンデスレッド発芽 ゆなん房絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる