ゆなん房絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カブの芽が出た!

<<   作成日時 : 2013/03/23 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キョウちゃんのような立派なトマト作るのって、めっちゃハードルが高いとゆーことが判明。最終回のあれは丹精したってこたいね(笑。トマトって人気あるけど、作るの難しそうなのなー。

さて。先週蒔いた二十日大根(ラディッシュ)の芽が無事に発芽しましたー!さすがは二十日大根と言うだけあって早い!
画像

画像


ニンジンは発芽にけっこう時間がかかるそうなのですが。し、心配だな。
で、二十日大根は時間差で収穫できるように、追加でさらに10m×1条を蒔きましたよ。(赤色)
これと、新たに春菊を1条、筋蒔き。(緑色)
画像

タネを蒔く前に堆肥と化成肥料(14・14・14)入れてクワで混ぜとります。

上写真の画面奥は隣りの畑なんですが、今は放置状態で、ホトケノザと…なんかアブラナ系のトウ立ちした黄色い花でお花畑化している(笑。下写真
画像

黄色いのなんだろう?白菜か…チンゲン菜か…いわゆる菜の花じゃないよなあw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カブの芽が出た! ゆなん房絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる